あきらめなければ夢はかなう

人生歩んでいく中で、いろんな壁にぶつかる。
ぶつかってボロボロになって、立ち上がれないことも。

たくさんの夢を描いて、学校を卒業し、社会人となる。

日々の生活に流される中で、いろんなことを忘れてしまう。
この仕事を選んだ時の大きな思いを。

ふと振り返った時、何も手に入れてない自分に気がついて、ひどく落ち込むことも。

そんな時にいつもある、誰かの頑張る姿。

年齢を重ねると、経験が邪魔をすることがある。
変なプライドも持ってしまう。

自分よりもいくつも年齢を重ねた人が、自分の夢をかなえるために頑張り、
若者たちに混ざって、頑張っている姿はを見たとき、私も頑張らなきゃ…そう思った。

その人が言ってた言葉、”あきらめなければ夢はかなう“

夢を追い続けることは果てしない努力に感じて、
時に逃げ出したくなることもあるだろう。
でも、その夢を手に入れた人だけにしか味わえない達成感もあるはず。

社会人としてちょうど半世紀。

今がチャンスなのかもしれない。

SEOツールでSEO対策をしてみる!

せっかくサイトを作ったのに、なかなかアクセスが集まらない。

サイトやブログを運営している人にありがちな悩みかと思います。

作り込んだサイトでも、人が来なければ意味がないですよね。

今はGoogleやYahoo!などの検索エンジンからキーワードを検索してサイトに訪れる人が大半です。

よって、どれだけ検索結果で上位表示できるかが肝になってきます。

 

SEO対策として、一般的なのは外部リンクを増やすことです。

外部リンクとは、被リンクのことで、他のサイトやブログからリンクを送ってもらうことをいいます。

他のサイトからリンクを送ってもらえば、検索エンジンから

「このリンク先は他のサイトから評価されているサイトなんだなー」

と認識されて、検索結果に有利に働くといわれています。

そんな被リンク用ブログを投稿できるSEOツールがあるので、被リンクを増やしたい方には嬉しいツールです。

アクセスを伸ばしたいサイトやブログのURLを被リンク用のブログに貼り付けて、投稿すれば簡単に被リンクを送ることができます。

記事の内容は考えなくても、大丈夫です。

海外のブログを翻訳して記事に使用することができるので、被リンク用のブログとしては十分です。

WordPress Themes